いつまでたっても縁がないのがお金です。なにがそうさせているのか。

そもそも収入がないので貯蓄できるような余裕がほとんどございません。収入が増えればもっと貯蓄したいと思わせていただきます。現在の働き方では収入の増大の可能性は低いです。

いつまでたっても縁がないのがお金です。なにがそうさせているのか。

アフィリエイトをしていますが、全く思うようには収入が伸びません。むしろ減りました。集客が思うようにできないので悩んでいますが、何をしたらよいか具体策が分かりません。50歳近くの現在になっても親からお小遣いをもらっています。本当に落ちこぼれもいいところです。妻からはかなりバカにされています。離婚も時間の問題かもしれません。仕事でこんなに悩まされるのは初めてです。

お金に関する失敗談

自動販売機の空き缶のゴミからシールを集めて500円を得たことがあります。こんなことをしなければ収入にたどりつきません。世の中、なぜこんなに稼ぐことができないのか不思議です。私よりも低い年齢で稼いでいる方は山のようにいるはずです。なぜ、私だけこんなおもいをしなければならないのか、なにが悪いのか。使える範囲と思っていた金額を間違って覚えていて、その月に欲しい物をついつい買ってしまって、結果的に使い過ぎてしまった時に自分っておっちょこちょいで貯蓄下手だと感じます。

これっぽっちのお金だから使い方に気をつけないといけない

体調に波があるのと働く時間を合わせる事が出来ないので、収入を増やそうと思っても増やせない。なので、無理だと思わない範囲で節約して貯蓄するように心がけるようにしています。通信の契約の際にキャッシュバックでもらっていたアマゾンのギフト券が使用せずに残っていて、健康維持の為のサプリメントやマウスウォッシュなどを安く購入出来たのがちょっと嬉しく思います。

お金に関する失敗談

携帯の電子マネーのsuicaにチャージして使っていたのだが、ある時に電話が故障し、液晶も見れなくなり、何の手続きも行なっていなかったのでチャージしていた分が使えなくなりました。すごく高額ではなかったのがせめてもの救いです。昔から貯蓄や貯金は、自身で下手だなと感じています。
お金を持っている時や臨時収入が入ったときは、使いたくなってしまいます。
何か使わないと、じっとしていられなくて衝動買いに走ってしまうからです。

お金を大事にしない人、粗末にする人達は、お金に必ず後悔します

今の収入には、正直、不満です。
個人的に収入を増やす為にやっていることは、タスク作業やポイントサイトのクリックやLIVE配信等で、収入を増やす努力をしています。
やればやった分収入になるのです。
買い物行く途中に自転車で走っていたら、道端に500円が落ちていました。
その時から毎日自転車で買いもに行くようにしてます。
500円を拾うと誰でもうれしい気持ちになりますね。

お金に関する失敗談

毎月買わなくても良い物を、定期的に買ってしまって、食事をしに行った時にお金が足りなくて安い物しか食べれなかった事があります。
その時は、使いすぎたなぁとかとても悔しかったです。

コメントは受け付けていません。